韓国映画

ドラマ名

視聴しておもしろかった韓国映画

Netflixやamazon Prime Video で2021年に視聴して面白かった韓国映画の一覧です。

俳優の名前で検索したり、おすすめされた作品などで見る映画を決めてみます。
ラブコメが好きな私が視聴して面白かった作品です。

作品名 製作年/監督 主演
愛を歌う花
해어화(解語花)
2016/4/13
パク・フンシク
ハン・ヒョジュユ・ヨンソク、チョン・ウヒ、パク・ソンウン
チャン・ヨンナム

愛を歌う花1943年 日本統治下の朝鮮で妓生として美貌と卓越した正歌を歌うソユルと歌謡曲で民衆の心をつかんだヨニと作曲家キム・ユノの悲しい愛の物語

☆親友だったソユルとヨニが作曲家キム・ユヌをめぐって歌と愛を取り合い。
とられたソユルは復讐にもえるが、自分の歌声は歌謡曲では成功しない。
歌も愛も本当の幸せを手に入れられなかったソユル。
ラストのソユルがの歌の「愛は嘘사랑, 거짓말이」のシーンは涙が溢れました。

作品名 製作年/監督 主演
甘酸っぱい
새콤달콤
2021/6/4
イ・ケビョク
チャン・ギヨンチェ・スビン
クリスタル

甘酸っぱい恋愛期間の長い恋人の前にそれぞれ気になる人が現れる。新しい恋か付き合いの長い彼女か・・

☆チャン・ギヨンが主演作品という事で映画を見始めましたが、始めの方はチャン・ギヨンが登場しません。やっと登場したと思って見ていると、ラストに「えっ~そうゆうことだったの??」と思ってびっくり。面白かったかどうかはちょっと微妙☆

作品名 製作年/監督 主演
色男ホ・セク
기방도령 
妓房(キバン) 若様
2019/7/10
ナム・デジュン
イ・ジュノチョン・ソミンイェ・ジウォン コンミョンチョン・ノミンイ・イルファ

色男ホ・セク妓房(キバン) で生まれ育ったホ・セクが妓房(キバン) の経営を助けるために男妓生となり、退屈な御婦人方を夜な夜な喜ばせてる。そんなホ・セクが1人の女性に恋してしまう。男妓生という職業を選んだホ・セクの波乱の人生を描いたドラマ。

☆朝鮮時代のさみしくて退屈な御婦人方を芸で喜ばせるホ・セクの華やかなシーンと誰も愛したことのなかったホ・セクが両班のお嬢さんに恋してアプローチしていく姿がちよっと素敵。ラストのシーンではホロリと泣けてくる悲しいロマンスドラマでした。とても面白い作品です。

作品名 製作年/監督 主演
スウィンダラーズ
The Swindlers  꾼
2017/11/22
チャン・チャンウォン
ヒョンビン、ユ・ジテ
パク・ソンウンナナ

韓国映画 スウィンダラーズマルチ商法詐欺事件にまきこまれた人々が検事と手を組んで「希代の詐欺師」を捕まえようとするサスペンス・アクション映画 。

☆ヒョンビンが演じる詐欺師だけ選んで欺く詐欺師ファン・ジソンに私は最後の最後まで騙されていました~ラストはそうだったんだぁ・・という驚き。面白い作品でした。

作品名 製作年/監督 主演
第3の愛
제3의 사랑
(中国映画)
2016/5/19
イ・ジェハン
ソン・スンホン、リウ・イーフェイ

第3の愛財閥の御曹司と離婚したバツイチ弁護士の悲しい愛の物語

☆中国映画はあまり見ませんが、ソン・スンホンの主演映画なので視聴。声がソン・スンホンではなくがっかりとしましたが、中途半端な中国語を話すよりも 韓国語で演じて 吹き替えをする事を選んだそうです。

両親が政略結婚のため愛を知らない御曹司がたまたま出会った弁護士に興味を惹かれ本気で恋に落ちる。
結婚に失敗した弁護士は 今の恋だけを楽しもうとする。やはり御曹司との恋はちょっと意外な事件の為に悲しい結末。悲しい愛の物語でした。

作品名 製作年/監督 主演
チーズ・イン・ザ・トラップ 
치즈인더트랩
2018/3/14
キム・ジェヨン
パク・ヘジンオ・ヨンソ
パク・ギウンユ・イニョン

チーズ・イン・ザ・トラップ 大人気のウェブ漫画が原作。テレビドラマも製作された後に映画化。
ミステリアスなイケメンの大学の先輩と平凡な女子大生のキャンパスラブストーリー

☆ユジョンとソルの微妙なラブストーリーよりも私ははちゃめちゃなユ・イニョンが演じるペク・イナとパク・ギウンが演じるペク・イノ 兄弟の方が面白かったです。

作品名 製作年/監督 主演
背徳の王宮
간신(姦臣 )
2015/5/21
ミン・ギュドン
チュ・ジフンキム・ガンウ
チョン・ホジンイム・ジヨン

韓国映画 背徳の王宮朝鮮第10代王 燕山君(1476-1506) の為に各地から美女を集めて 燕山君の寵愛をうけるためな運平を育て上げる。王の女として差し出すつもりの1人の女性の心を奪われてしまう野心家の家臣イム・スンジェ 。権力争いに勝ち残るのは誰か。

☆チュ・ジフンの出演作品なので見ましたが、エロティックなシーンが多くて 1人で見ないと恥ずかしいです。キム・ガンウが演じる燕山君はクレイジーすぎて怖かったです。

作品名 製作年/監督 主演
ハート泥棒をつかまえろ!
캐치미
2013/12/18
イ・ヒョンジョン
チュウォンキム・アジュン
チュ・ジンモ

ハート泥棒をつかまえろ!検挙率100%のプロファイラー刑事の初恋の相手が実は美術品を盗む泥棒だった。
10年ぶりに再会した初恋の泥棒のお陰で 刑事は窮地に追い込まれていく。刑事と泥棒が繰り広げるコメディロマンスドラマ

☆2013年と古い作品ですが、チュウォンが演じるコミカルな演技がとても面白くて キム・アジュンの泥棒ぶりも面白い。大笑いしたとてもおもしろい作品でした。

作品名 製作年/監督 主演
Be With You ~いま、会いにゆきます
지금 만나러 갑니다
2018/3/14
イ・ジャンフン
ソ・ジソプソン・イェジン
キム・ジファン

韓国映画 Be With You ~いま、会いにゆきます2003年に発売された市川拓司の小説を映画化した純愛物語。
雨が降る日にまた帰ってくると約束した妻が夫と息子の元にもどってきた。
記憶がない妻と再び愛におちる夫と息子の純愛物語。

☆日本の映画の「いま、会いにゆきます」も見たことがなく、作品内容を知らないまま、たまたまこの作品を見始めましたが、号泣です。良い作品でした。

作品名 製作年/監督 主演
最も普通の恋愛
가장 보통의 연애
2019/10/2
キム・ハンギョル
キム・レウォンコン・ヒョジン

最も普通の恋愛恋人と別れた二人が職場の同僚となり、始めは悪印象をもっているのに恋に落ちていくラブコメディ。

☆元カノに未練たっぶりな男ジェフン(キム・レウォン)と終わった恋にはさっぱりとクールなソニョン(コン・ヒョジン)のやりとりがとっても面白い☆

作品名 製作年/監督 主演
ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ
두번할까요
2019/10/17
パク・ヨンジプ
クォン・サンウ、イ・ジョンヒョン、イ・ジョンヒョク

ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ離婚した夫婦がシングルライフを楽しむはずが なぜか同級生までも巻き込んだ三角関係が始まるラブコメディ。

☆43才のクォン・サンウと39才の イ・ジョンヒョン、45才の イ・ジョンヒョク。中年の夫婦が離婚したのに再び、三角関係になるという中年男女のちょっとおもしろいラブコメ映画です。

作品名 製作年/監督 主演
私の愛、私の花嫁
나의 사랑 나의 신부
2014/10/8
イム・チャンサン
チョ・ジョンソクシン・ミナ
ユン・ジョンヒ

私の愛、私の花嫁4年の交際後、結婚した新婚夫婦。暮らしていくうちに日々すれ違っていく日々に愛して結婚したのになぜ??新婚夫婦のリアリティな感情の変化がおもしろい恋愛映画。

☆シン・ミナが演じるミヨンの小言さえも可愛らしく、チョ・ジョンソクが演じるヨンミンの行動に「夫はこんなものよね・・」と理解でき、自分の新婚生活が始まって 日々の暮らしでたまっていくストレスを思い出し、結婚とはこんなものよね~と思ってみていました。


スポンサーリンク

関連記事

  1. ドラマ名

    韓国ドラマ名 ち 一覧

    韓国ドラマの題名が「ち」で始まるドラマの一覧です。…

  2. Netflix(ネットフリックス) で見た面白い韓国ドラマ

    ドラマ名

    2022年 Netflix(ネットフリックス) で見た面白い韓国ドラマ

    2022年に Netflix(ネットフリックス) で視聴した韓国ドラマ…

  3. ドラマ名

    韓国ドラマ名 き 一覧

    韓国ドラマの題名が「き」で始まる作品の一覧です…

  4. 2019年韓国JTBCドラマ

    ドラマ名

    2019年 韓国JTBCで放送されたドラマ

    2019年に韓国JTBCとJTBC4で放送された韓国ドラマの一覧です。…

  5. ドラマ名

    韓国ドラマ名 は 一覧

    韓国ドラマの題名が「は」で始まるドラマの一覧です。…

  6. 2022年スタジオ ドラゴンが製作した韓国ドラマ

    ドラマ名

    2022年スタジオ ドラゴンが製作した韓国ドラマ

    Netflixで視聴出来る韓国ドラマの大人気ドラマ「愛の不時着」を製作…

最近の記事

  1. 私の夫と結婚して
  2. ハイド-私の夫の秘密-
  3. ザ・ミッドナイトスタジオ ~恋人は訳ありカメラマン〜
  4. 無人島のディーバ
  5. 涙の女王

人気の韓国ドラマのDVD&OST

  1. ドラマ名

    韓国ドラマ名 ね・の 一覧
  2. 2016SBS

    韓国ドラマ「愛を抱きしめたい ~屈辱と裏切りの涯てに~」キャスト
  3. 2016SBS

    韓国ドラマ「テバク ~運命の瞬間(とき) ~」 予告編動画
  4. ハッシュ~沈黙注意報~

    仕事ドラマ

    韓国ドラマ「ハッシュ~沈黙注意報~ 」キャスト&視聴レビュー
  5. ドラマ名

    2023年 Netflix(ネットフリックス) で見た面白い韓国ドラマ
PAGE TOP